冬の夜を彩る芭蕉元禄イルミネーションが、大垣公園、大垣駅通り、大垣駅周辺で、
11月26日から12月25日(17:00~21:00)の間、開催しています。

dsc04434 dsc04435

メイン会場の大垣公園では、市民手づくりイルミネーション作品コンテストがあり、
上石津町からも、時地区と牧田地区から参加しています。

時まちづくり活動推進実行委員会 作品タイトル:ととねーちゃん
dsc04456

牧田まちづくり協議会 あそび塾 作品タイトル:とと姉ちゃん
dsc04445

今年の時地区は初の試み、眺めても楽しい。回しても? 楽しい・・・?新感覚?・・・イルミネーションです。
訪れた人が回してくれていました。その動きに  ほっこりとちょっと感動。
dsc04441 dsc04452 dsc04440

大垣おもてなし副隊長も・・・・
dsc04442

回した。
dsc04443

大垣おもてなし隊長・・・・・も・・・・・
dsc04448

・・・・・・・・・・・回した・・・・
dsc04449

アマチュアバンドによる演奏もありました。
dsc04455

これからの季節にぴったりのイベントです。
現地に足を踏み入れると空気感がかわります。
家族や恋人、友人たちと、この幻想的な光の空間を楽しみに来てください。