平成28年2月18(土)時保育園 遊戯室において生活発表会が開催されました。
多くのご家族の方々が来園され、わが子、わが孫の成長した姿を喜び合い、温かいエールを送りました。

オープニングは年長、年中児(青・黄組)による和太鼓演奏。
一年間の集大成として園児たちも気合十分!逞しく成長した姿を披露。
かっこよく開幕を飾ってくれました。

未満児(桃組)による劇遊び:くだものカーニバル。
入園時は泣いていた子も、園生活にもすっかり慣れ、ステージからは笑顔で手を振りました。
たくさんのお客さんにドキドキしたかもしれませんが、みんなよく頑張りました。

年少児(赤組)による劇遊び:3びきのこぶた。
お歌を歌ったり、リズム遊びにコマ回しと、劇遊びを楽しんでできた3人。
おおかみ役の先生とのやり取りがとても楽しそうでした。

年長・年中児(青・黄組)による劇遊び:ジャックと豆の木。
ストーリー、大道具も青・黄組のアイデアが盛りだくさんの劇遊び。得意なことも披露してくれました。
最後は子どもたちが大好きな「ありがとうの花」を歌い、
黄組はタンブリンとダンスで「きみに100%」、
青組は「ドレミのうた」を楽器演奏。

一生懸命な子どもたちの姿に、またひとつ成長を感じられた一日でした。
素敵な発表会をどうもありがとうございました。