まだまだ寒い日が続きますが、鳥のさえずりが春の近さを感じさせてくれます。
2月26日(日) 上石津町内にある緑の村公園は、春を待ちきれない子どもたちで、 にぎわいを見せていました。
緑の村公園には、インラインスケート、サイクリング、グラウンドゴルフ、テニス、バーベキュー、広い芝生広場に貸出し遊具(有料と無料あり)、 大型遊具、釣り堀など、他にも充実した園内施設があります。又、陶芸やそば打ちなど様々な体験イベントも 定期的に行われています。
もうすぐ桜も咲き始める頃、駐車場無料、入場無料でお弁当を持参すれば財布にもやさしい。
これからの季節、おすすめのお出かけスポットです。

子どもに大人気! 大型遊具

空いているので、存分に練習できるインラインスケート

この日はクリスマスローズ展が開催されていました。
クリスマスローズは1株ごとに花の色や形が異なるため、好みの作品を見つける楽しみがあります。
園内にはクリスマスローズ園もあり、そちらの開花は3月の中旬頃だそうです。

芝生広場で、休日をのんびりと過ごす来園者の方。

釣りを楽しむ方

小山を利用したアスレチックコースでは見晴らし台などもあり、自然を満喫できます。

見晴らし台からは美濃富士を望むことができ、プチ雄大な景色を楽しめます。

一度入場料を払えば、何度でもチャレンジできるアスレチック。
疲れたら、売店で休憩。

親子で体を動かせば、充実した休日になることまちがいなしです。