6月4日(日)上石津町 時地区で、平成29年度 時地区自治会対抗 球技大会か開催され、ソフトバレーの部とグランドゴルフの部が行われました。。
朝8時30分に時小学校体育館にて開会式が行われ、昨年の優勝チームからトロフィ-の返還がありました。

その後に行われた準備体操は試合よりハード?

グランドゴルフの部では、自治会対抗戦で、幅広い年齢層の方々が参加されました。
ねらうはホールインワン賞!

試合終了後のビンゴ大会も楽しみのひとつです。

ソフトバレーの部では、26チームが、時小学校体育館、えぼしふれあい会館、時山健康増進施設と3会場に分かれ、えぼしふれあい会館にて決勝トーナメント戦が行われました。出場資格は高校生以上で、幅広い年齢層で楽しめるよう、体育推進委員でメンバー構成条件やルールが決められていて、自治会対抗の熱い戦いが繰り広げられたのです。
時小学校の先生チームや、時地区と交流が深い立命館大学チームなども参加して下さり、大会を盛り上げて下さいました。

試合終了後にはビンゴゲーム大会もあり、沢山の景品が用意されました。

H29の球技大会も様々なドラマがありました。
上位入賞チームの方、おめでとうございました。紹介させて頂きたかったのですが、なんと撮りこぼしたチームがあって、断念しました。
大会に至るまでには、チームを決める地区寄合いや、体育推進委員さん作成のチーム紹介を兼ねた選手名簿 時スポの発行。大会前の地区ごとの練習期間など、地域の交流を深められた楽しいイベントでした。