8月15日(火)水嶺湖畔で、時地区 納涼盆踊り・花火大会が開催されました。
判断が難しい天気でしたが、午後1時に開催が決定されました。
志定まれば気盛んなりとは大げさでしょうか。会場には、沢山のテントが張られました。

時地区の盆踊りには、なんと! シャトルバスが運行されます。

会場に到着すると、抽選会のうちわの受付をします。

午後6時、時地区 盆踊りには、無くてはならない存在感をみせるアマチュアバンド。
フォーク ピクニックのパフォーマンスとバンド演奏が始まりました。

時地区へバレーボールの合宿に来ている各務野高校女子バレー部。
合宿のタイミングのなか、遊びに来てくれました。

午後7時 時地区出身の作曲家、江口夜詩を偲ぶ歌 生バンドによる大合唱。
たくさんのご来賓の方から、祝辞を頂き、会場は更に盛り上がりをみせます。

午後7時30分 盆踊り大会。
時山地区の男三人衆により唄われる江州音頭で盆踊りスタート。

老いも若きも、沢山の人が2重にも3重にも輪をつくりました。

各務野高校女子バレー部も輪に加わります。配られた手ぬぐいが、うれしい・・・?

バザー会場もこの賑わい。

午後8時30分 時地区花火大会。・・・みんなでつくる花火大会です。
花火大会用に作られたCDが流れると、会場は一転してロマンチックなモードに。
メモリアル花火では、参加者のメッセージが読み上げられたあとに、その思いのこもった特別な花火が打ち上げられます。

花火大会のあと、一組のカップルとすれ違いました。

彼氏・・・・・「よかった なぁ」

彼女・・・・・「・・でしょーっ (^^)・・」

二人は人混みのなかへ消えていきました。

 

その後行われた抽選会の様子。

時ふるさとづくり協議会の皆様、お疲れ様でした。