移住1年目は週3のパート勤めで曜日も選べたので、全身で上石津を楽しんでいたのに、今はその時の思い出だけで上石津を語っている、エセ町民ブロガー。ちょっとした罪悪感です。ほんとはもっといっぱーいあってご紹介しなくちゃならない上石津の魅力や歴史を、まだあまり知りません。
ブログのためだけでなく、お祭り女としては、お祭りやイベント、参加したいよう。そんなわけで、小町さんのブログ「えぼしの里便り」や、「上石津未来を紡ぐ協議会」などのイベントレポートを指をくわえて眺めながら、参加した気になっている日々です。
でもいいんです。私、今の仕事が好きなんです。職場には、町内外からお客様がたくさん訪れてきてくださいます。みなさんの上石津での楽しい思い出作りをお手伝いするのも喜び。(強がってないですよ、本音です。)来てくれた皆さんは、いいところだね、また来るねと老若男女言ってくださいます。こんな幸せな仕事、あるでしょうか。
それに、職場の窓から見える景色が、冗談みたいに素晴らしい。東京にいた頃の私のオフィスビルは、街の喧騒や排ガスの流入を防ぐためか、窓ははめ殺しでした。都内でもいい場所にあったので景色はなかなかでしたが、今の職場の景色とは比べ物になりません。窓の外の大自然と、さわわ〜と入ってくる気持ちいいそよ風、葉っぱの音と鳥の歌声。気分はさながらアルプスの少女ハイジです。わ〜〜!っと両手を広げて走り出したくなります。あごめんなさい、アルプスの熟女でした。
空青く、風がさわやか。ここからの季節は最っ高です!
ぜひ上石津へお越しください!笑顔でおまちしております♫
そして、こんな状況ながらも、私なりに上石津愛をお届けしていこうと思います。今後ともおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。ぺこり。