緑の村公園 【子どもは風の子元気な子! ~凧づくり教室開催~】

緑の村公園 【子どもは風の子元気な子! ~凧づくり教室開催~】

2019/01/18

平成31年1月13日(日)、14日(月・祝)の2日間開催しました『凧づくり教室』では、たくさんのお客様にご参加頂きました!
2日間ともそれほど寒くなく、いい感じに風が吹く絶好の凧揚げ日和となりました。

芝生広場は、みんなが頑張って作った『凧』で一杯!みんな上手く風を操り、と~っても高く揚げてくれました。

楽しく凧揚げする皆さんの笑顔を皆さんの姿を見て、とっても幸せな気持ちになれました。

1月に引き続き、『凧づくり』を開催します。
とっても簡単に工作できるのに、コツはなくてもよく揚がる<手づくり凧>!!
ササッと『凧』を完成させたら、広い芝生広場で思い切り『凧揚げ』を楽しみましょう♪

【2月プチイベント ~作って揚げよう♪凧~】...
開催日:2月10日(日)、2月17日(日)
開催時間:10時~16時 ※15時受付け終了
参加費:1個200円
◆悪天候の場合は、作成のみとなります。

緑の村凧揚げ2.jpg緑の村凧揚げ3.jpg緑の村凧揚げ4.jpg緑の村凧揚げ5.jpg