咲顔のはじめ農園 ~4回目の炭焼き~

咲顔のはじめ農園 ~4回目の炭焼き~

2019/03/27

朝6時に起きて4回目のドラム缶の炭焼き。

2号機の初窯です。

12時間の予定で着々と。

温度が200度を越え、煙が透明になったら窯止めします。

今回は条件を変えてみましたが、なかなか終われません。

結局終わったのは深夜2時。

3人で語りながらミニキャンプして楽しい夜になりました。

咲顔のはじめ農園炭焼き101.jpg咲顔のはじめ農園炭焼き102.jpg

ドラム缶炭焼きの窯だし
4回目の窯だし。

今回は19時間かけてじっくりと燃焼したので期待大。

やはりこれまでで一番いい出来でした。

やはり経験が大事ですね。

コツがわかってきたので、どんどん焼いていきたい。

より多くの方に関心を持ってもらえたら嬉しい。

咲顔のはじめ農園炭焼き106.jpg咲顔のはじめ農園炭焼き107.jpg