地域おこし協力隊員(2期生)ごあいさつ

地域おこし協力隊員(2期生)ごあいさつ

2019/07/03

皆さま、はじめまして。

丹羽 瑞枝(にわ みずえ)と申します。

 

2019年6月、名古屋市より上石津に越して参りました。

自動車関連メーカーの総合職として7年間勤めてまいりました。

 

日本と世界を取り巻く急激な変化、都市の人口集中の一方で地方では過疎化により里山の知恵・文化が失われつつあります。

私も、自分の人生の時間の使い方を問い直すターニングポイントが来た中で、ここ上石津にご縁をいただきました。

 

地域おこしは、一筋縄ではいかないけれど、

地域に住む人、地域に住もうとする人の「幸せだ」「充実しているな」と感じる瞬間を増やすための作業だと思います。

そのためには、一人ひとりの一生について思いをはせて行動することが必要だと感じています。

それは、子育て・仕事・学ぶこと・衣食住など、「生活すること」と「生きること」の色々な側面について、より良いことを少しづつでも進めていくことだと思っています。

 

上石津にすでに住まわれている方、これから住みたいとお考えの方から、より良い未来のために「こんなことをしたい」「こんなものがあったらいいと思う」という想いをお聞かせいただきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

丹羽さん写真3.jpg

 

こちらでも情報更新をしていきますので、ぜひフォローしてください。

https://www.facebook.com/kamiishizu2006/