緑の村公園 【芽吹きの春!】

緑の村公園 【芽吹きの春!】

2019/02/06

~クリスマスローズ順調です~
今年は暖冬といわれているだけあり、緑の村公園内のクリスマスローズが、例年より早く開花し始めてきているように感じます。

完全に花開いているものは1~2株ほどですが、その他の株にはたくさんのつぼみが付いています。

硬くこわばった古葉の間からは、青々として柔らかな新芽がニョキニョキ生えてきました。

...

芽吹きの春。春に向かってエンジンをかけはじめた自然を見ると、なんだかワクワクしてきますね♪

緑の村春の芽吹き2.jpg緑の村春の芽吹き3.jpg

~梅が咲き始めました~
立春が過ぎ、風は冷たく、まだまだ寒さが堪える今日この頃ですが、暦のうえではもう『春』!

その証拠に、梅の花がポツポツ咲く始めてきました。どこか控えめでしとやかに咲く姿そのものに、「春ですよぉ~」と小声でささやいているかのような梅の花。
皆さんの周りの梅は、どんなかな?

緑の村春の芽吹き4.jpg緑の村春の芽吹き5.jpg緑の村春の芽吹き6.jpg緑の村春の芽吹き7.jpg