上石津の夏(1)

上石津の夏(1)

2019/08/01

上石津では、毎年4つの夏祭りが開催されます。そのうち、お盆シーズンに開催されるものをご紹介します。

それぞれのお祭りは、上石津に興味のある方にとって地域の雰囲気を知るよい機会となるでしょう。

(PDFちらしを貼り付けましたので、是非ご覧ください!)

 

8月14日(水) PM7:00~ 多良地区納涼 盆踊り大会 

 盆踊りのコンテストや、お楽しみ抽選会があります。

 焼きそば・フランクフルトなどのお祭りグルメ、バザーなども楽しみ。

 ※お楽しみ抽選会は、地域の外からいらっしゃる方も参加可能。

多良R1盆踊りちらし.pdf

 

8月15日(木) PM4:00~ 時地区納涼 盆踊り・花火大会

 水嶺湖のほとりが会場です。水辺の風が気持ちよく吹く、夏の夜のひとときをお過ごしください。

 地域の方々も参加するバンド演奏のほか、抽選会(18時過ぎ~ 抽選券を配布)では豪華賞品をゲットできるチャンスも。

 ※シャトルバスが運行されます。ぜひご利用ください。

 ※お楽しみ抽選会は、地域の外からいらっしゃる方も参加可能。

時R1盆踊りちらし.pdf

 

 

8月15日(木) PM5:30~ 一之瀬夏祭り 盆踊り大会

 地域の方が「お祭りに来る人に楽しんでほしい!」と気持ちを込めて手作りしたゲームは、小学生から大人まで楽しめます。毎年新作が登場。

 機械が好きな人なら、どうやって作ったか製作者さんに聞きたくなるはず。

 花火のしくみにもひと工夫あり。

 ※お楽しみ抽選会は、地域内居住の方のみへの事前配布です。ごめんなさいね。

一之瀬R1盆踊りちらし.pdf