10月23日
空気が澄み渡り、空が高く感じられる爽やかな秋の空の下、
上石津健康ふれあいパークにおいて、上石津の秋のイベント ふれあいかみいしづ2016が開催され、
会場は多くの来場者で賑わいました。
dsc03954dsc03958

特設ステージでは、子どもから大人まで楽しめる、バラエティー豊かな催しが多数行われました。

牧田保育園と時保育園による太鼓演奏は、保育にも取り入れられており、
リズムに合わせて掛け声やポーズをバッチリキメて、元気溢れる太鼓演奏を披露してくれました。

牧田保育園わらべ太鼓演奏のみなさん
dsc03866dsc03871dsc03873

時保育園くまさか太鼓演奏のみなさん
dsc03894dsc03886dsc03883

オリエンタルな雰囲気漂う妖艶なベリーダンスショーは、見る人に感動を与えました。

小早川美奈 with「Amarat」さん
dsc03946dsc04040

気象・防災トークショーでは、テレビでお馴染みの気象予報士、寺尾直樹さんが、
気象からくる災害や防災に関しての情報をわかりやすく解説して下さいました。

気象予報士 寺尾直樹氏
dsc04056dsc04059

中国琵琶の綺麗な調べの、優しく力強いその表現力の豊かさに聴き入りました。

宗ティンティンさん
dsc04066dsc04070

もんでこ太鼓の躍動感あふれる迫力の太鼓演奏は、観客の胸を打ち、その鮮やかなバチさばきに見入りました。

もんでこ太鼓保存会のみなさん
dsc04101dsc04102dsc04104

dsc04112dsc04115dsc04119

バザーストリートには、たくさんのグルメから特産品、物品、射的、バルーンアート、工作教室から実験教室などもありました。

dsc03964dsc03968dsc04054

dsc04072dsc03972dsc03999

体験コーナーには、わくわくドキドキがいっぱいです。

子どもなりきり警察官、消防士、自衛官、はたらく車
dsc04012dsc04017

高所作業車体験
dsc03929

ソーラーカー体験
dsc03983dsc03990

岐阜県立大垣工業高等学校による、セルフィー、トイカート 乗り物体験
dsc04077

ちびっこに大人気。キッズスペースにあるふわふわ遊具とダンボール迷路
dsc03935dsc03942

BMXジャンプショーでは、プロライダーとして活躍中の高木聖雄さんと、小学生ライダーが
迫力のパフォーマンスを見せてくれました。
dsc04122dsc04129dsc04134

まだまだ紹介しきれませんが、
産業・環境・健康・交流のアイデアイベント ふれあいかみいしづ2016の模様でした。