岐阜県の里山暮らしの情報発信中
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

芭蕉元禄大垣イルミネーションに参加しました。

冬の夜を彩る芭蕉元禄イルミネーションが、大垣公園、大垣駅通り、大垣駅周辺で、 11月26日から12月25日(17:00~21:00)の間、開催しています。 メイン会場の大垣公園では、市民手づくりイルミネーション作品コンテ …

11月27日(日)今年最後の「かみいしづ里山マルシェ」開催

6回目の開催となります「里山マルシェ」。今回の開催場所は「パンカフェみわ」です。昼夜二部制となっています。 寒い時期ですので、あたたかいスープの無料サービスもあります。ぜひご来場ください。 夜のコンサートはみわさんにお問 …

11月25日(金)第2回「里山かみいしづ ナイトカフェ」開催します

前回紹介させていただいた、上石津の未来について語り合う『里山かみいしづ ナイトカフェ』。第1回目が10月25日(火)に開催されました。15名の方に参加いただき、自分が今直面している課題や上石津で気になることがらについて語 …

11月6日 第11回上石津地区社会福祉大会が開催されました

少し前になってしまいましたが、11月6日(日)に『第11回上石津地区社会福祉大会」が開催されました。 ポスターや標語、書道、作文など様々な分野で受賞された皆様、おめでとうございました。     &nb …

日比俊昭さんが、法務大臣表彰を受けられました

多良地区、馬瀬の日比俊昭さんが法務大臣表彰を受けられました。長らく高校教員を務められた日比さん、人権擁護の啓発のためのペープサートや創作劇などの活動をしてこられたことを認められての受賞です。 詳しい情報はこちら(ふるさと …

~秋の時を散策しよう~ 時地区ウォーキング大会が開催されました。

暖かな小春日和になった11月13日(土)、時地区において、 時ふるさとづくり協議会、体育推進委員主催の時地区ウォーキング大会が開催されました。 5.2kmから14.3kmまで4つのコースが設定され、参加者は受付にて思い思 …

多良峡の紅葉が始まりました。

キャンプや川遊びの他にも、紅葉が綺麗なことでも知られる多良峡。 よく晴れ穏やかな晴天に恵まれた11月12日。 思い思いの休日を過ごす人で、のんびりとした時間が流れていました。 紅葉は、色づきは進んでいますが、この暖かさで …

12月10日歴史文化講演

12月10日(土)13時30分から牧田支所において歴史文化講演「牧田の神様」が行われます。講師は西脇康氏です。西脇氏は平成25年から27年までの3年間大垣市上石津町・養老町の神社を調査されこのたびその結果をま とめられま …

日本昭和音楽村合唱祭が開催されました。

江口夜詩記念館ホールの音響効果は国内外のたくさんのアーティストに高く評価されていることは、ご存じですか。又、客席は後方席まですべてが、出演者の表情や細かい身振りが理想的に鑑賞できる、最も好ましい範囲にあるようで、それは、 …

第1回 時の歴史・文化めぐりの会が開かれました。

平成28年10月25日 時公民館において、 第1回 時の歴史・文化めぐりの会が開かれました。 金森雅之さんを講師に招いて時地区にまつわる歴史、文化などの貴重なお話を頂き、 出席者は、熱心に聴き入りました。 時の歴史・文化 …

Page 1 / 212
Copyright © 運営:上石津まちづくり協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.