岐阜県の里山暮らしの情報発信中
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

サザエさんちの年末

大家族って憧れます。今の時代、「サザエさん」にリアリティがないというニュースを見ましたが、田舎にはまだまだあります、リアル磯野家の風景。 去年、移住してきた時からおじゃましている、お隣のHさんちの年末恒例お餅つき。お子さ …

139さん

今回は、いつにも増して個人的なつぶやきです。何かとお忙しい時期ですが、よろしければ暇つぶしに。 人それぞれ、とっておきの場所ってあるのではないでしょうか。私の場合、それは上石津の家のそばにあります。 移住してくる少し前。 …

11月25日と26日、上石津フォト祭り2017が開かれました。

11月25日と26日の2日間、上石津フォト祭り2017が、開かれました。 メイン会場の水嶺湖での受付の様子です。 写真家水谷文彦氏による写真講座や、 テレビ 雑誌等でお馴染み 大内征さんによる、低山や里山の魅力を伝えるト …

かわいい同居人

以前、移住してきてから虫に対する考え方が変わったお話をしましたが。 カメムシ。 緑豊かな土地にお住まいのみなさんならおなじみですよね。くっさいアイツ。名前通り、亀の甲羅のような、硬そうで強そうなビジュアル。都会にもいるら …

時スポ

田舎って、伝統的なお祭りやイベントが盛んなイメージがありますが、上石津町もしかり。「田舎らしい田舎」、それが上石津の魅力のひとつだと思います。 私が住む時地区は、神社のお祭り、運動会、球技大会、文化祭、敬老会、そして盛大 …

Copyright © 運営:上石津まちづくり協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.