岐阜県の里山暮らしの情報発信中
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

時地区ウォーキング大会を開催します

平成28年11月13日(日)に 時地区ウォーキング大会が開催されます 皆さんお誘い合わせてご参加下さい

11月13日第13回牧田文化祭

牧田地区文化祭が11月13日に開催されます。

上石津の秋のイベント ふれあいかみいしづ2016が開催されました。

10月23日 空気が澄み渡り、空が高く感じられる爽やかな秋の空の下、 上石津健康ふれあいパークにおいて、上石津の秋のイベント ふれあいかみいしづ2016が開催され、 会場は多くの来場者で賑わいました。 特設ステージでは、 …

金木犀が咲き始めました。

深まりゆく秋、上石津のあちこちで、金木犀の花が咲き始め芳しい香りをはなっています。

10:17熊の目撃情報の確認について

10月16日猟友会の方に熊の目撃情報に基づく確認作業をおねがいしましたところ、熊の爪痕や足跡は確認に至りませんでしたので、いったん終息とします。なお現地に注意看板の設置を行うなど引き続き対応を続けてまいります。

クマが目撃されました。

10月14日17時30分ごろ西山地区で熊が目撃されたとのことです。十分ご注意ください。  

時地区で豊年に感謝する秋祭りが行われました。

10月8日9日には上石津町内、各神社で神職を迎えて豊年感謝の秋祭りが行われました。 時地区でも、朝早くから幟が上がり提灯をつるし、各神社の大太鼓の音が集落に響き渡ります。 地区や神社によって催しは違いますが、地域の人々が …

時山文化伝承館 開館20周年まつりが開催されました

牧田川の源流にある自然豊かな里山、時山地区。かつて品質の良さで声価高く取引されていた時山炭によって支えられたこの地区には、それと伴に育ったこの地区独特の先祖伝来の文化・伝統工芸の技術があります。その貴重な郷土文化を次世代 …

10月25日(火)第1回 里山かみいしづ ナイトカフェ開催

第1回のNカフェは10月25日の午後7時から、パンカフェみわさんで行います。話題は、地域やまちづくり少しでも関係する事なら何でも!ゆる~い感じで今思っていること、感じていることをワイワイお話ししてみませんか? ルールはた …

10月30日 「多良わくわくウォーキング」開催

10月30日は「多良わくわくウォーキング」を開催します。 昨年は上地区がコースになっておりましたので、今年は下地区(奥・谷畑・上鍛冶屋・下多良・祢宜上・宮・上原)がコースに入っております。 どこを回るかは当日発表します。 …

Page 1 / 212
Copyright © 運営:上石津まちづくり協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.