夏休みもあとわずかとなりました。
子どもの頃の夏休みの思い出といえば、これを挙げられる方も多いのではないでしょうか。
子どもたちは、夏休みの朝のラジオ体操のあと、ある所へ出掛けます。

それは地域のお寺です。

お寺では、子ども達の夏休みの期間を利用して、お経のけいこが行われています。
ここ時地区の唯願寺でも、子ども達がお経のけいこに励んでいました。

子ども達の夏休みは、朝のラジオ体操と、このお経のけいこから、1日の生活が始まるのです。

8月22日には、午後7時から、お経のけいこの反省会を兼ねた、お楽しみ会がありました。

お楽しみ会では、お寺にちなんだ〇✖クイズや、ジェスチャークイズ、宝探しゲームなどで、盛り上がりました。

境内で花火も楽しみました。

大人になって、しみじみと感じる、かけがえのないひと時です。